東大阪市・八尾市で断熱リフォーム

こんにちは。 代表の一級建築士 宮本です。

ここ何日かいい天気が続き、過ごしやすく「秋」って感じ。

公園にでも行って、のんびりしたい気分です。

 

今日はタイトルの通り、「東大阪市・八尾市で断熱リフォーム」という事で、

断熱のお話をしたいと思います。

 

現在、住宅の90%が省エネ基準に満たないお家です。

低い断熱性能の既存住宅では、「冬の寒さにガマンしている」のが現状なんですね。

 

寒い時期になるとこんな事思っていませんか?

・暖房をつけているのに、部屋がしっかり暖まらない。

・底冷えで足元が寒い。

・窓の結露で拭き掃除が大変。 などなど

 

部屋を暖めた熱が逃げる一番の場所は「窓」。

その次に「壁」、「床」と続きます。

 

お家全体を断熱できれば一番いいのですが、工事範囲が大きくなり、

工事期間とコストがかかるため、なかなか難しいかなと思います。

 

そこで、私がおすすめする「部屋断熱」

家族が集まるリビングなど使用頻度が高い部屋だけを断熱する方法です。

リビングに限らず、使用頻度が高い部屋を断熱することで、

快適に過ごせて、冷暖房にかかる電気代を減らすことができます。

 

毎年のように上がる電気代。今年もそうですよね。

新築住宅も省エネ基準が義務化されるなど、節電志向が高まっています。

 

リノベやリフォームをご検討される方は、断熱リフォームも一緒にご検討ください。

快適に、健康に暮らすには断熱性能はすごく大切なことです。

 

いつでもお気軽にご相談ください!

 

東大阪市・八尾市で建て替え/注文住宅/リノベ/リフォームのご相談は、地域密着型の株式会社宮本工務店一級建築士事務所にお任せください!

 

東大阪市・八尾市で断熱リフォーム
トップへ戻る