東大阪市・八尾市で注文住宅のご提案 観葉植物

HPをご覧いただきありがとうございます。
一級建築士 代表の宮本です。

規格住宅のコンセプトを「あなたの楽しいを暮らしに」に決まりました!

自分の好きな事がお家でできたら、毎日が楽しいだろうなぁ~と思い、
これから定期的に間取りのご提案ができればと思ってます。

今回は「観葉植物」が好きなママさん

東大阪市で注文住宅をご検討のご家族
ご主人37歳(会社員) 妻36歳(事務パート) 長男5歳 長女3歳
世帯年収560万円

ママのご希望
・室内で植物の手入れをしたい
・家事動線はできるだけ短く
・室内干しができるスペース
・バルコニーは掃除が大変なのでいらない などなど


玄関を土間にして、屋外ポーチにつながる窓付けて出入りをしやすいように。
植物のお手入れには土や肥料など必要なので、土間なら汚れても掃除しやすいしね。

キッチンを対面型にしたので子供たちを見ながら料理もできます。

回遊型にして動きやすいように。
物干しスペースは2階にしました。

干す場所に洗濯機があった方が、濡れて重たい洗濯物を運ぶ必要もないので、
少しはラクになるかな。横に小さな洗い場があれば便利だと思います。

なぜこの間取りになったのか説明をしたいのですが、長文になりすぎるので、
このあたりで止めておきます。

図面では想像しづらいのでパースも何枚か用意しました。
わかりやすいでしょ。




今回は「観葉植物」が好きなママさんにご提案。
家づくりの参考になれば嬉しいです。

東大阪市・八尾市で建て替え/注文住宅をご検討されてましたら、お気軽にご相談ください。
住宅ローン・資金計画・土地探し・間取り相談などやっています!

 

東大阪市・八尾市で建て替え/注文住宅のご相談は、地域密着型の株式会社宮本工務店一級建築士事務所にお任せください!

東大阪市・八尾市で注文住宅のご提案 観葉植物
トップへ戻る