東大阪市・八尾市で狭小住宅の間取りをご提案

東大阪市や八尾市では間口の狭い住宅がたくさんあります。
前回に続き間口の狭い間取りのご提案。

建て替えやリノベーションをご検討されている方にもおススメです!

家族構成:ご主人 32歳(会社員) 奥様30歳(会社員) 長女5歳 次女2歳
趣味:ご主人 読書・ゲーム / 奥様 家でのんびり過ごす

  • 東大阪市・八尾市 狭小住宅間取り

【こだわりのポイント】
■1階
・帰宅後すぐに手洗いができるように、ホールに洗面コーナーを設置
・買い物して帰宅後、直ぐにキッチンに行ける動線に。
・廊下をクランクさせることで、奥の部屋までの距離感をなくす

■2階
・水回りをまとめ家事動線を短く
・共働きのため雨が降っても洗濯物を干せるように、FCLとランドリーにホスクリーンを設置
・2階LDKで採光を確保しつつ、外部からのプライバシーを確保できる。
・ワークスペースをリビング横に設置することで、子供たちの気配を感じることができる。
・洗面コナーに洗面器を2台設置することで、身支度がスムーズにできる。

 

東大阪市・八尾市で建て替え/注文住宅をご検討されていましたら、お気軽にご相談ください。
住宅ローン・資金計画・土地探し・間取り相談などやっています!

 

東大阪市・八尾市で建て替え/注文住宅のご相談は、地域密着型の株式会社宮本工務店一級建築士事務所にお任せください!

東大阪市・八尾市で狭小住宅の間取りをご提案
トップへ戻る