トイレリフォームでおすすめの壁紙とは?おすすめの機能も解説します!

「トイレのリフォームでどの壁紙にしたらよいか分からない」
このように思われている方はいらっしゃいますか。
壁紙にはさまざまな機能があり、選ぶ際のコツを押さえておく必要があります。
今回の記事では、トイレの壁紙の選び方と、おすすめの機能についてご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。
 

□トイレリフォームでの壁紙の選び方とは?

 

*清潔感のある色や柄を選ぶ

 
トイレの壁紙は清潔感に大きな影響を与えます。
そのため、基本的には清潔感がある白やベージュ、薄めの色を取り入れると良いでしょう。
白すぎる壁紙にしてしまうと、汚れが目立ってしまい、かえって清潔感をなくしてしまう可能性があるので注意してくださいね。
 
柄は大きなものではなく、小さなものを選ぶと主張も激しくなく、失敗しにくいです。
 

*消臭機能のある壁紙を選ぶ

 
居心地がよくストレスフリーなトイレを作るためには、臭い対策を行うことが大切です。
最近は消臭機能がある壁紙があり、これにしておくだけで視覚だけでなく、臭いの面でも清潔感を与えられます。
 
以上の2つのポイントに注意して壁紙を選んでみてくださいね。
 

□トイレの壁紙のおすすめ機能をご紹介!

 
前章でもご紹介したようにトイレの壁紙には消臭機能のようなおすすめ機能があります。
ここではトイレの壁紙で取り入れるべきおすすめ機能についてご紹介します。
 

1.消臭機能

 
前章でもご紹介したようにトイレの壁紙の消臭機能はおすすめです。
マイナスイオンが発生する天然の鉱石がクロスに配合されており、化学反応によってきれいな空気になるという仕組みです。
消臭効果は半永久的に期待できるというのも、うれしいポイントです。
 

2.汚れ防止機能

 
汚れ防止機能がついている壁紙もかなりおすすめです。
表面にラミネート加工が施されており、汚れがついても水拭きで簡単にお掃除できます。
ふいについてしまった汚れにも簡単に対応できるのは、ありがたいですよね。
 

3.防カビ機能

 
トイレは湿気が溜まりやすく、カビが発生する可能性も少なくありません。
そこでおすすめなのが、防カビ機能の壁紙です。
カビの発生を完全に防ぐことはできませんが、壁紙が防カビ機能を持っているだけで、安心感がありますよね。
 
以上の3つの機能をぜひ参考にしてみてくださいね。
 

□まとめ

 
今回はトイレのリフォームで壁紙を悩まれている方に向けて、選ぶ際のポイントとおすすめの機能についてご紹介しました。
壁紙選びはポイントを押さえれば、後悔せず、満足のいくトイレリフォームを実現できます。
今回の記事を参考に、トイレリフォームをご検討されている方はぜひ当社までご連絡くださいね。
トイレリフォームでおすすめの壁紙とは?おすすめの機能も解説します!
トップへ戻る