リノベーションの進め方

物件探し デザイン ローン 工事

 

replan04

 

これまではリノベーションをしたいと思ったら、まずは不動産会社に行って中古物件を探し、
それが見つかれば設計事務所にプランとデザインを依頼し、リフォーム会社に工事を発注するという
手順を踏まなくてはなりませんでした。もちろんその間に銀行へ行って資金計画の相談もしなくて
はなりませんし、保険会社とも話さなくてはなりません。

しかし、それではなかなか思うようなリノベーションにはなりません。

3つの会社にそれぞれ業務を委託することで、コストが高くなり、リノベーションに回す予算が
減ってしまいますし、3つの会社は連携しているわけではないので、せっかく
中古物件を手に入れても、それがリノベーションしにくい物件だったり、もし出来たとしても
補強工事に予想外の費用がかかってしまったりといったケースがしばしば起こります。

 

窓口が増えれば増えるほどお客様の労力が増え、しかも
それぞれの業者が自分の立場で物を言うため、悪くすると
「誰を信じて良いのかわからない状態」に陥る可能性があります。

このようなことがないように、スケッチハウスのリノベーションでは、
「物件探し」から「資金計画」。「リノベーション」までを一貫して
お手伝いしています。

物件探し デザイン ローン 工事
リノベーションの進め方
トップへ戻る