東大阪市・八尾市で注文住宅 住宅ローンを考えよう

人生最大の支出「住宅ローン」。住宅ローンを組んでいる方の8割以上の方が失敗したと後悔しています。

なぜだと思いますか?多くの方が、住宅ローンは難しいと思い勉強しないんですよね。
でも、大きな買い物です。決して他人任せにしないでください。

世の中の多くの人は住宅の金額には結構敏感なのですが、住宅ローンの方はあまりシビアに考えておられない現状があります。

住宅ローンはこんなものだと思っている方が大多数です。いくら安く良い家を建てても、住宅ローンを間違って組んでしまうと大変高い住宅になってしまいます。

住宅ローン

住宅ローンを組む際に一番に考えることは、「いくらまでなら、無理なく返済ができるか」です。
金融機関では返済比率という基準がありますが、あくまでも基準です。

実際にはご家族のライフプランを考えて、返済額を決定しないといけません。

決して、金融期間の担当者や不動産業者に進められた住宅ローンは組まないでください。
金融機関は貸すのが仕事。不動産業者は家を売るのが仕事。あなたのライフプランは考えてくれません。

東大阪市・八尾市で建て替え/注文住宅をご検討されていましたら、お気軽にご相談ください。
住宅ローン・資金計画・土地探し・間取り相談などやっています!

東大阪市・八尾市で建て替え/注文住宅のご相談は、地域密着型の株式会社宮本工務店一級建築士事務所にお任せください!

東大阪市・八尾市で注文住宅 住宅ローンを考えよう
トップへ戻る